読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

19歳学生女です。 最近気になっている方がいます。お付き

19歳学生女です。 最近気になっている方がいます。お付き合いはしていませんがその方から女性として気になっていると言われました。 その人は6歳年上の社会人の方で、つい最近2人きりでその男性が予約をしてくれた所へお食事に行きました。 私は男性が奢るという風潮はあまり好きではなく対等でありたいと思っているのでお会計の時に自分の分は払うと言ったのですが断られてしまいお礼を言い結局奢っていただきました。その時にチラリと伝票を見たのですが自分が思っていたよりも高く申し訳ない気持ちでいっぱいです。実際自分の分を払うとなると学生には少し厳しいお値段でした。 帰り道でまた遊びに行こうと誘われ映画を見に行く約束をしました。今度は私が相手の分の映画代を払うと言ったのですがその気持ちだけで�

��分だから出さなくていいよと言われてしまいました。 私が学生で6歳も年下ということもあり男のプライドがあると思いますが奢られてばかりは嫌です。 どうしたら払わせてくれるでしょうか? それとも好意に甘えて奢っていただき、別にお礼(お菓子や物などをプレゼント)をする方が良いでしょうか?

そうですね、あなたの言うとおりちょっとしたお菓子などのプレゼントを渡したら可愛らしいと思います。 奢られたくないという気持ちはよくわかりますが、男性の立場になってみたら、6歳下の学生の女の子からお金を受け取るってかなりカッコ悪いですよ。なので、ご馳走になりましょう。でももしそれが続くとなったら(付き合うことになったら)もう一度きちんとあなたの気持ちを話すのもいいかもしれません。

Tポイントについて質問です。例えばヤフーのカードにポイントを貯めた場合にパソコンで 買い物してTポイントが貯まっている分を使用したらカードの分から引かれることになりますか? 要するにカードもパソコンもポイントは連動しているかを知りたいのです。ヤフーカードのポイントを とヤフーのショッピングでTポイントのたまった分を使用しました。いくらたまっていたかはおぼえなかった のです。

ポイントは連動していますよ。