読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファミリーマートでのファミマTカードによるクレンジングカ

ファミリーマートでのファミマTカードによるクレンジングカード払いについてお願い致します。 iTunesカードとGoogleプレイカードはファミマカードのクレジットカードでの支払いは不可能なのでしょうか?? 以前は楽天市場のカードは購入出来たので、 iTunesGoogleも大丈夫かと思い購入しようとしましたが、現金のみと言われました。。

いいえ、ファミマにて、ファミマTカード(クレジット機能付き)なら、iTunesカードもGoogleプレイカードも、クレジット払いできます。 クレジットポイントも付きます。 店の人が知らなかっただけです。 http://www.family.co.jp/ft/t_point/quick/get.html

実家の近所に空き家ができたらしく、そこに予約をしようと思います。子供と二人暮らしするときに、気をつけるべきことを教えてください。

予約と言うのは、もぅ住まわれる予定という事でしょうか? 私自身、住宅の一階二階で住んでいます。(実家1階・私2階) 私自身、働いている為 ほとんど近所付き合いはしておりません。 が、自宅のある道の並びのお家の方には、会えば必ず挨拶はしています。また 娘にも挨拶する様にキツく教えています。 子供や孫を通して親を見られる事が多くなるので、親子セットで気をつけた方が良いと思います。特に子供には注意してくださいね。 また 親が(祖父母)過度なご近所付き合いをしてる場合でも、そこは個人の自由でもあると思うので、同じようにする必要はないかな?と思います。