読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

農協と農家について質問があります。 農協の有り難み

農協と農家について質問があります。 農協の有り難みを客観的に理解している農家が少ないのは何故でしょうか? どう考えても農協が無くなったら農作物を業者に買い叩かれるなど農家が不利 益を被るだろうし、コンプライアンスの問題も出てくるし、価格競争など農家同士互いに潰しあう事になりかねないと思うのですが。 こういった事に詳しい方ご意見頂けたら嬉しいです。

雇われ感覚でしか考えていないサラリーマン兼業農家が大多数だからだよ。 だからサラリーマンっぽい考え方しかできないんだよ。 勤める会社の有り難み理解しているサラリーマンは少ないでしょ? 給料はでて当たり前ってサラリーマンは考えるでしょ? それと同じだと思います。 会社つぶれたら転職困るなど離職者は不利でしょ。 尚、コンプライアンスは農協はあまり関係ないと思うよ。 コンプライアンスを守る守らないは個人の問題だからね。 農協あってもなくても守らない農家は守らないからね。 無農薬とか有機とか歌って平気な顔して売っている農家 見ていて腹立つけどね。

楽天証券を使っています。 信用買いしてる銘柄を逆指値で売り設定したいです。 「逆指値付き通常」と「逆指値」と2通りの方法があるのですがどう違うのでしょうか。 私のやりたいことは「 市場価格が◯◯円を下回ったら成り行きで売却」です。

「逆指値付き通常」...利確用と損切り用の両方を同時に注文します 「逆指値」...普通は、損切り用に注文します >市場価格が◯◯円を下回ったら成り行きで売却」です。 ・逆指値 ・○○円を下回ったら発動 ・注文方法は成行き これでOKです。