読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せどりの確定申告についてお聞きしたいのですが、 昨年の前半は

せどりの確定申告についてお聞きしたいのですが、 昨年の前半は自分のフィギュアコレクションなどをオークションなどで販売しておりましたが、 後半は販売を目的として新品を仕入れて転売しておりました。 そこで疑問なのですが、自分の持っている不用品を販売した場合は申告の必要は無いとの事ですが、 申告はあくまで転売を目的として仕入れをはじめてからの分で大丈夫なのでしょうか? もともと自分の持ち物だったものを処分した場合にまで課税されるのは痛いですが、 それが不用品の処分だと証明する術がありません。 どうしたらよいのでしょうか? なお当方サラリーマンをしており、せどりは副業ですので、 事業所得ではなく雑所得として申告予定です。

基本的には転売目的で仕入れたものからが申告対象。 転売目的でなくても新品状態でそのまま売っていたなら、それも該当といわれる可能性は高いといえば高いです。 事業としてやっていないならほぼ自己申告なので出さなければそれまででしょうけど、購入価格と販売価格の差し引きで利益が出ていた場合は申告しろと、税務署に聞けば言われるとは思います。 生活用動産扱いは、基本的には買った時より価値下がってるから利益なしが前提でしょうから・・

アニメop、オープニング、CD テレビアニメ『無責任艦長タイラー』のオープニング曲をフルで聴きたいのですが、私の検索技術が至ず、アマゾン等で検索をかけてもどのCDに収録されているかいま いちわかりません。お手数ですが、ご存知の方、CDタイトルをご回答ください。よろしくお願いいたします。

別に検索で苦労した覚えがなく、簡単に見つかりましたけど? 歌ってる方は、佐々木真里 曲の名前は、Just Think Of Tomorrow これで見つかりますが?